長寧ニューズ
 
 
トップへ戻り
>長寧ニユ一ス>長寧ニューズ
デンマーク大使館が「アンデルセン童話の世界」を南豊城で披露 無料体験の上に、プレゼントが!
06-14
中国の皆さんがデンマークの人文風情、生活様式と関連ブランドへの理解を一層深めるようにするために、在上海デンマーク総領事館は、虹橋南豊城と手を取り合って「デンマーク生活フェスティバル」を開催することになった。


 

時間:2019年6月7日~16日

場所:上海市長寧区遵義路100号虹橋南豊城豊尚街


「マッチ売りの少女」「皇帝の新しい着物」「みにくいアヒルの子」「海の娘」など、デンマークの代表的な童話作家であるアンデルセン原作の童話は、世界中の人々の子供時代に素敵な思い出を残した。今回は、アンデルセン童話の「名シーン」を再現し、現在流行しているアニメ要素とコラボさせ、童話の主人公をイメージ化・立体化させることで、見学者たちに記念写真を撮る形で童話の世界に入り、子供の頃の懐かしい思い出を呼び起こしてもらうことができる。



活動期間中、デンマークからの芸術家たちは、観客にアンデルセン童話劇、ルービックキューブのショー、バイオリンの演奏、音楽ゲームなどといった一連のすばらしいパフォーマンスを披露する。これにより、わざわざ海外まで足を運ばなくても正真正銘で豊かなデンマーク文化を堪能できる!



時間:

6月7日11:15 14:00

6月8日10:30 14:30

6月9日10:30 14:30

6月15日10:30 14:00

場所:ステージエリア


ステージエリアでは、新たに編纂されるアンデルセン童話劇「人魚姫 マリーナの冒険」と「ゴミ女王との対戦」が上演される。果たして昔ながらの童話と現代都市の要素がどんなコラボぶりを見せるだろうか。さあ、現場に足を運んでみないか。



ルービックキューブのショー

時間:6月9日13:30-15:00

場所:デンマーク領事館のブース


デンマーク出身の14歳の少年・Lukas Shelleyさんは、ルービックキューブのショーを披露する。昨年4月、Lukasさんは7.48秒の成績で3×3×3キューブの復元におけるデンマークの国家記録を塗り替え、精彩を放つ活躍ぶりを見せた。2016年から現在まで、Lukasさんは世界ルービックキューブ協会の主催による正式なコンテストに計35回参加し、現在はデンマークで全国第2位に輝いている。


活動期間中、Lukasは2×2×2、3×3×3、4×4×4キューブを迅速に復元するパフォーマンスを披露するほか、片手で3×3×3キューブを迅速に復元する特技も見せる。そのほか、ご来場の観客はLukasさんとルービックキューブのテクニックを切磋琢磨する機会があるよ。



時間:

6月8日15:30

6月9日11:30

場所:ステージエリア


ユニークで腕前の素晴らしいクラシックバイオリンの奏者であるAndreas Bernittさんはバイオリンの演奏を行う。Andreasさんは「私は音楽を極めて美しく優雅な言葉と見なし、その秘めた力は文化、人種、信仰の異なる人々を結び付けることができると思っている。」と語った。



音楽ゲーム

時間:

6月8日12:00

6月15日12:00

6月16日14:00
場所:ステージエリア


デンマーク出身の歌手兼クリエーターのNicolai Lundsbjergさんは、子供たちと一緒に音楽交流ゲームをする準備ができている。リズムと旋律と歌詞の組み合わせで、子供たちは音楽の世界に浸かっていながら、簡単なデンマーク語を学ぶことができる。



ベーカリー体験

ペストリー体験時間: 6月8日、9日、15日、16日

場所:デンマーク領事館のブース

イベント会場では、デンマークのベーカリー職人であるLars Pachさんは手を取って皆さんにデンマーククッキーのペストリー技法を教えてくれる。


Lars Pachさんは2012年から蘇州の平江路で北欧風のカフェを営んでおり、食材から完成品まで北欧の食品安全基準に厳格に従っている。イベント期間中、Lars Pachさんはデンマーク風のホットドッグ、オープン式サンドイッチ、肉丸などの伝統的なデンマークグルメを販売するので、美食愛好家たちは決して見逃してはいけないよ。


 

これらの面白いイベントに加えて、在上海デンマーク総領事館、上海デンマーク設計センター、及びDesign Letters、Bering、kidsland、Pompup、Flossflakes、GreenGate、Arla、Danisa、Hoptimist、ECCO、House of Amberなどといったデンマーク関連ブランドは、会場にブースを設置し、すべてのブースの印鑑を集めた人は在上海デンマーク総領事館のブースで行われる抽選イベントに参加でき、素敵なプレゼントをゲットするチャンスがあるよ。


活動期間:2019年6月7日~16日

場所:上海市長寧区遵義路100号虹橋南豊城豊尚街

参加方式:無料で参加できる
Produced By 大汉网络 大汉版通发布系统