長寧ニューズ
 
 
トップへ戻り
>長寧ニユ一ス>長寧ニューズ
「シングルウィンドウ化」が登場、今後企業設立の手続きは5日間だけ!
04-11

ビジネス環境をより一層最適化させるために、市工商局は企業設立の手続きに対して、プロセスの再築を先頭に立って実施した。3月31に登場した本市における企業設立向けの「シングルウィンドウ化」サービスプラットフォームにより、企業設立の手続きに必要な時間は以前の22日間から5日間に短縮された。新たなプラットフォームにより、工商営業免許・公安による会社印章の制作・税務関連事項のオンライン申告が実現され、銀行口座設立の予約、社会保険・雇用手続きなどといったサービスが提供される。

 

 

 

 

 

4月1日、初期における入念な準備と関係者ら向けの細密なトレーニングを土台に、玥琢(上海)飲食サービス管理有限公司および上海海鑫国際旅行社有限公司中山西路営業部は長寧区において同プラットフォームを活用し、区市場監督管理局の審査に合格した初の新設企業となった。

 

 

 

 

そのうち、海鑫国際旅行社有限公司中山西路営業部は本市において、同プラットフォームの審査に合格して設立された初の支社である。

 

4月より、長寧で投資・起業を図る申請者はネットで企業の設立に関する各方面の情報を自主的に申告することが可能となっている。長寧区市場監督管理局も登録ホールでセルフによる申告サービスエリアを設けており、企業向けのサービスにおける利便性を持続的に向上させる。

 

 

 

 

 

Produced By 大汉网络 大汉版通发布系统